美容健康情報なかBLOG

美容健康に関するモニター関連情報です

早起きの時間

お題「起きて最初にすること」

朝といったら

日付の変わった時間のこともあったし、

NHKの放送が始まる時間のこともあった。

しかし、起きられずぎりぎりまでのような

パニくってる時間をいうのではなかった。

 

まず朝起きたら、

ジョギングなり、ウォーキングなり、

犬の散歩なりと(犬は飼ったことはない)

外に出ることだった。

早朝の空気を吸うことがとても気分がいい。

 

静かな朝に人の気配は感じられない。

けれど少し外にでて歩いてみると、

早起き組がぞくぞくといる。

 不摂生な生活を改めるために早起きは、

毎日の必修科目のようにジョギングと

私は自分の頭の中に貼り付けた。

 

4時に出勤の生活時間になったら、

私の必修科目はなくなっていたが、

朝型になったら、

朝になれば自然と目が覚める。

朝は忙しくなる時間だからこそ

心構えとしてしっかりと、

一日のスタートを切りたい。

 

そのために、私は今は朝起きたら、

まず最初に目覚めのコーヒーを飲み、

それでエンジンがかかったら、

次に朝の仕事にとりかかる。

 

コーヒーを飲み始めたのは、

気分がシャッキとするからだけでなく、

ジョギングなくしても、

肌を綺麗にしたり、脂肪の分解を促したりと、

必須の健康アイテムとなるからだった。

 

 

f:id:nakamm2018:20180825161248j:plain