美容健康情報なかBLOG

美容健康に関するモニター関連情報です

ちょっと一息、ふるさと再考

東京の会社で働いていた頃は、

私も車は必要がなく、

地元に帰ることになってもしばらくは、

車を所有してませんでした。

ママチャリしかなかったけれど、

駅前まで自転車を利用し、

足が強くなるから、自転車乗りは

ジム代わりにもってこいです。

 

霞ケ浦筑波山を巡りサイクリングできる

つくば霞ケ浦りんりんロードができたら、

私も休憩所の駐車場まで折りたたみ自転車を

車に積んで行き、つくば山めざして

早々自転車をこいで行きました。

 

心地よい時間が過ごせるようになったら、

自転車愛好者の人口は増えて

古くなっても自転車は修理して

いつまでも乗るものになりました。

 

大震災時、ガソリンスタンドは

長蛇の列で1時間半は待ち、

給油するのにトイレも行けずに

困難になりましたが、

車が大変になってきたので、

私は自転車に乗りました。

 

思わぬところで利用できるのが

自転車だと思います。

その後の買い替えのために

購入した分もありましたが、

家には原付自転車も入れれば、

自転車が計5台もありました。

 

その中で1台なかったのは、

出先でパクられたからです。

ちょっと歩くのくらいわけないですが・・

 

   「逆転の発想」が原点 土浦駅ビル 29日、サイクリング拠点オープン – NEWSつくば

 

store.shopping.yahoo.co.jp

https://www.satofull.jp